鉄家具と暮らす*tetsukurite(テツクリテ)

岐阜県関市にある、アイアンインテリアメーカー杉山製作所のアンテナショップ、tetsukurite(テツクリテ)のページです。

こんにちは!


今日は、テツクリテが運営するオンラインショップ
「Feショップ」で人気が上昇中の
Grid Box Open と Grid Box をご紹介します

Grid Box Fe 柴田文江


この商品は
サイズがLサイズ(370×370×370mm)
とSサイズ(300×300×300mm)の2サイズ、
6面がすべてふさがっているGrid Boxと
1面があいているGrid Box Openがあります。

デザインはプロダクトデザイナーの柴田文江さん。
鉄の持つ重たいというイメージを払拭し、素材を自由にしたいという想いから生まれた
軽やかでスタイリッシュな鉄のインテリアです。

Boxのほうは、クッションを置いてスツールにしたり
ガラス板を置いてサイドテーブルにしたりして使っていただけます。
Fe サイドテーブル Grid Box


Openタイプはブックスタンドにしたり
Fe Grid Box Open


ブランケットやルームシューズをいれてカゴのように使ったり
アイアン 小物入れ


オシャレな鉢カバーにしたりと
スタイリッシュな鉢カバー アイアン Fe


用途はいろいろ。
並べたり、重ねたり…自分好みに、フレキシブルにも使っていただけます♪

商品ラインナップはこちらでごらんいただけます。

http://fe-shop.tetsukurite.jp/

インテリアのアクセントにも、おすすめの一品です♪

それでは、次回もお楽しみに…

**テツクリテ**


・フェイスブックアカウントのある方は、こちらから情報をチェック!
[ f]テツクリテfacebookページ▼▼▼
https://www.facebook.com/tetsukurite

・テツクリテは岐阜県関市で職人が支えるアイアンメーカー杉山製作所のアンテナショップです。
杉山製作所HP▼▼▼
http://www.sugiyamaseisakusho.jp/index.html
http://www.kebin.jp

こんにちは、テツクリテです。

今日の関市は小雨で、4月なのにちょっと肌寒いです。

先日、テツクリテの前に並んでいる木製プランターに
ラベンダーとミントを植えてみました。

木製プランター ナチュラル ラベンダー ミント寄せ植え


ミントを買ったお店の人によると、どんどん増えますよとのこと。

早速すくすく育っています。
ラベンダーも良い香りがしてかわいらしいので、
道行く人に楽しんでもらえると良いなぁと思います(´∀`*)

* * * * * *

今日はちょっとうれしいニュースです!
前回のブログでもご紹介したテツクリテの人気商品「FACT」の家具たちを
先日スタートしたドラマ『心がポキっとね』で使っていただきました♪

FACTファンならお気づきの方も!?

ドラマではFACTのワゴンにティーセットを乗せて使われていたので、
さっそくテツクリテのディスプレーでも試してみました。

アイアンワゴン FACT 古材家具


ティーセットを乗せて、
テーブル横でお茶を入れるのにちょうど良いサイズ感です。

アイアンワゴン 古材ワゴン FACT


ティーポットやカップなどを並べて…
2段目にはコーヒー豆や紅茶の葉、ドリッパーや
フィルターなども並べられます。

お気に入りのティーセットを並べて
お客様のおもてなしにも。

そして、FACTならでは!というポイントが…
立ったままお茶をいれるのに、ちょうどいい高さなんです。
アイアン ワゴン FACT 心がポキっとね

H850と、とても作業しやすい高さ♪♪
コンパクトなサイズ感で、見た目もおしゃれなので、
使うときはテーブル横にもってきて、
使わない時はキッチンの片隅に収納して…と
とても使い勝手が良いです。
市販のカゴもスッキリ収まるうれしいサイズ感。

座って使いやすい高さのH700タイプもあります。

ぜひ、FACTのワゴンでティータイムを楽しんでください(´▽`)


次回のブログもお楽しみに♪♪


**テツクリテ**


・フェイスブックアカウントのある方は、こちらから情報をチェック!
[ f]テツクリテfacebookページ▼▼▼
https://www.facebook.com/tetsukurite

・テツクリテは岐阜県関市で職人が支えるアイアンメーカー杉山製作所のアンテナショップです。
杉山製作所HP▼▼▼
http://www.sugiyamaseisakusho.jp/index.html
http://www.kebin.jp


こんにちは!テツクリテです。


今日はテツクリテの人気商品
「FACT」についてご紹介します。
今、shopにも3セットとFACTのワークテーブルが展示中です。
FACT 古材とアイアンのテーブル


FACTはモノづくりにこだわる女性のための古材とアイアンの家具。
お菓子作りやパン作りなど、モノづくりを趣味にしている女性が使いやすいサイズ感の
ワークテーブルを作りたいという想いから生まれました。

こだわったのはサイズ感と素材感。

ユーザーになりそうな女性の方々へのヒアリングも重ね
FACTは誕生しました。

「お気に入りを長く使ってもらいたい」
「使っていくうちにどんどん愛着がわいていく」
「新しいけど懐かしい」

ワークテーブルなら汚れるのは当然
荒く使って傷がついたとしても、傷も味わいになっていってほしい…
そんなイメージにぴったりの素材である「古材」と
鉄の素材感を組み合わせることで、スマートで深いスタイルができあがりました。

古材の表情は1点1点違います。
杉古材 アイアン


焼けたような跡があったり
アイアン家具 ユーズド感


傷や穴があいていたり
杉古材


色も赤みが強かったり白っぽかったりと、本当に1まい1枚表情が違います。
フレームの鉄の部分は
鉄素地にクリアの塗装をかけています。
こちらも、1点1点違った表情が見られます。
だからこそ、お気に入りの1点を見つけてくださいね。


ワークテーブルとはいいつつも、ダイニングセットにもおすすめです♪
アイアン アンティーク ダイニングセット クロカワ



ちょっとうれしいポイントは
スツールがスタッキングできること。
使わない時は重ねて収納しておけます。
アイアンスツール スタッキング

ほかにもちょっとした「こだわり」と「機能」がFACTにはつまっています。

ぜひぜひテツクリテでご覧ください!


商品ラインナップや使い方のイメージ写真はコチラで↓↓

http://www.sugiyamaseisakusho.jp/index.html


それでは、次回のブログもお楽しみに☆☆

↑このページのトップヘ