こんにちは、テツクリテです。
今日は若干気温低めで、過ごしやすかったですね。

土曜日にお出かけしてきたので、ちょっとご紹介です☆
ある方のツイッターでお見かけして、
「長良川マルシェ」へ行ってきました。
マルシェって1日でいろいろなお店さんを見れるので楽しいですよね。
気軽に遊びに行ったことがあまりなかったので
(いつも出展だったり、お手伝いだったりで。。)
今回はゆるっと遊びに行ってきました。
01

岐阜のお店さんがいろいろ集まってましたよ。
場所はミッドランドスクエアで、なんだかオシャレ。都会!!
02

以前から気になっていた、ブンかふぇさんで、かわいいおやつ購入。
お店も行ってみたいな~☆
レトロピンバッチ

レトロなピンバッチ、いろいろ売ってました。だいぶかわいい◎
そして、今回一番の目的だったORGAN活版印刷室さんのワークショップ。
メッセージカードを作れるということだったので
テツクリテのカードを作らせてもらいました。
03

活版02

活版印刷は前からずっと気になっていて、一度やってみたかったのですが、
初めて実物の機械などを見て感激しました。
お店の方もとても親切で、わたし、文字を選ぶ時に何回か間違えたんですが
笑って楽しく対応して下さりました。(ありがとうございます!!!)
使うのはもったいないので、お店に飾っておこうと思います。
普段は名刺作りなど、もう少し大がかり(!?)なワークショップもやってるそうですよ。

マルシェのあとは岐阜に戻り、
これまた気になっていた星時さんへ行ってきました。
時間があまりなかったのですが(相変わらずギリギリ族。。すみません。。迷った。。)
ボリューミーでおしゃれで美味しいケーキと、アイスコーヒーをいただきました。
ケーキが大きくておなかいっぱい!嬉しい。
次はもう少し時間の余裕をもって、ホットコーヒー飲みたいな。

また岐阜や関のお店を巡ったらご紹介したいと思います♪
ではでは、次回のブログもお楽しみに♪


9月15日(土)開催
<オリジナルmorinokiナイフを作ろう!>参加受付中!!
残席わずか!!気になる方はお早目に♪
詳しくはこちら→
お申込み、お問い合わせはLINE@から。(メールでもOKです)

<<LINE@やってます!!>>
イベント情報やワークショップの先行予約などの特典あり♪
お友だち登録はスマホで下記をクリック
友だち追加
またはID検索で @qfn5254f を探してください♪(@も入れて検索してね。)



***アイアンインテリア テツクリテ***

caferonインスタグラムでも商品をご覧いただけます!フォローお願いします♪
https://www.instagram.com/caferon.furniture/

フェイスブックアカウントのある方は、こちらから情報をチェック!
https://www.facebook.com/caferon.furniture

ボソボソつぶやいてます。。
https://twitter.com/tetsukurite