こんにちは、テツクリテです。
今日はショールームでcapannaお料理教室さんの出張レッスンを開催しました。
008

今日のレッスンではトスカーナ地方の郷土パスタpiciピチを作りました。
005

作っている過程の写真がほとんどないですが…
001

ピチはうどんのような麺で、もちもちしていてとっても美味しいです。
粉は国産の強力粉を使用しました。
特別道具や機械を使わずにできるので、参加者のみなさまはご家庭でもぜひ復習してみてくださいね。
010

ソースは夏野菜のトマトととうもろこし、バジルを使って。
シンプルな味付けで、野菜の旨味が引き立ちます。
009

パスタ以外に前菜の盛り合わせプレート、ドルチェとお茶が付きました。
みんなで楽しく試食タイム。
003

006

007

参加者のみなさま、先生、お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
011

capannaさんはイタリア料理をメインにした三重県桑名市の料理教室です。
イタリアで学んだ郷土料理やお菓子を中心に、旬の食材を使ったオリジナルのお料理やお菓子を提案していらっしゃいます。
定期的に開催されていますので、気になる方はぜひHPやインスタグラムでチェックしてみてください。素材にこだわった、とっても美味しくてちょっぴり珍しいお料理を教えていただけます!
http://www.capanna-cook.net/
テツクリテでも、また開催したいと思います。

ではでは、次回のブログもお楽しみに!!

***テツクリテ***
岐阜県関市旭ヶ丘3-13-2(P3台)
<営業日のご案内>
平日 10:00~17:00(土・日・祝定休)
毎月第2土曜日 10:00~17:00

<初夏のアクセサリー展開催中>
これからの季節にぴったりのやきものアクセサリーとシルバーアクセサリーを展示販売しています。
2019年6月7日(金)~7月31日(水)

◆◆LINE@やってます☆◆◆
お友だち登録はスマホで下記をクリック
友だち追加
またはID検索で @qfn5254f を探してください♪(@も入れて検索してね。)

インスタグラムでも商品をご覧いただけます!フォローお願いします♪
https://www.instagram.com/tetsukurite_seki/