こんにちは、テツクリテです。
東海地方も梅雨明けして、一気に暑くなりました。
熱中症には十分気を付けましょう。

先日、七窯社さんのやきものイヤリング・ピアス作りのワークショップが行われました。
0003

まずは、練習も兼ねて「水彩お花」というデザインを。
最初に生地の側面を着色していきます。
0002

次に平らな部分に薄く絵具を重ねて、お花模様を作っていきます。
好みの濃さになるように、何回か重ねたり
色と色がじんわり混ざって、新しい色が出上がったり、水彩画を描くような作業です。
0001

塗り終わったものがこちら。
0004

お花の白い輪郭は、白の絵具で描いていると思いきや、
下の写真の真ん中に写っている道具を使って、生地を削って描いています。
0006

続いては自由なデザインで。
見本で色の出方を参考にしつつ、好みのデザインで作ります。
0005

0007

0008

描き終わったら完成です!
窯で焼成してもらい、数日後みなさんのお手元へ。
出来上がりが楽しみですね~。
0009

作業していると時間が経つのがあっという間で、
とても楽しいワークショップでした。
参加者のみなさま、悪天候の中お越しいただいてありがとうございました。
秋ごろからは、七窯社さんの会社でもワークショップを開催されるそうなので、
気になる方はチェックしてみてくださいね。
焼き物アクセサリーは8月末までテツクリテでも販売しています。
追加の商品も入荷しておりますので、見にいらしてください!
_20190729_155407

ワークショップにご参加いただいた方が、早速イヤリングを購入してつけてくださったので写真を。
0010

色合いが爽やかで素敵ですね。
お気に入りのデザインを探しにいらしてください。

それでは、次回のブログもお楽しみに。

***テツクリテ***

<営業日のご案内>
平日 10:00~17:00
毎月第2土曜 10:00~17:00
(土・日・祝定休)
◆◆LINE@やってます☆◆◆
お友だち登録はスマホで下記をクリック

またはID検索で @qfn5254f を探してください♪(@も入れて検索してね。)

インスタグラムでも商品をご覧いただけます!フォローお願いします♪
https://www.instagram.com/tetsukurite_seki/