こんにちは、テツクリテです。
ただいま開催中の「新春を迎える和の食器展」。
クリスマスにもお正月にもピッタリの焼き物がいろいろ届いています。
001

今日はお茶碗をご紹介します。
007

お茶碗ってどんな大きさが好きですか?
私はおかずをいろいろ食べたいので、ご飯は少な目。
蔵珍窯さんの小さめのお茶碗を愛用しています。
DSC_0182

蔵珍窯さんのお茶碗は同じ柄でサイズが何種類かあるのですが、
一杯分のカロリーの目安が表示されています。
ごはんたっぷり食べたい方や、たまごかけご飯・納豆ごはんなど深さがあるほうが使いやすい方は大きめお茶碗、白米を控えめにしたい方は小さめお茶碗など…使い方に合わせてお選びいただけます。
DSC_0179

小さめお茶碗はお子さん用にも使いやすいサイズ。
ペアで、結婚や新築のお祝いにしても素敵です。
DSC_0181

色違い・柄違い・サイズ違いでそろえるのも楽しいですね。
DSC_0186

DSC_0187

いろいろな種類のお茶碗をそろえたので、好みのお茶碗を見つけにいらしてください。
お茶碗といいつつもボウル的な感じで使うのもおすすめです。
お茶碗は毎日使う方が多いと思いますが、
お気に入りのお茶碗なら、食事がより美味しくなりそうです。
010

店頭に1点しかなくても、在庫があるものもございます。
お声がけくださいねー!

期間中の土日営業日。
12月13日(土)20日(土)
1月11日(土)26日(日)

ご来店お待ちしております。
それでは、次回のブログもお楽しみに。

***テツクリテ***

<営業日のご案内>
平日 10:00~17:00
毎月第2土曜 10:00~17:00
(土・日・祝定休)
◆◆LINEやってます☆◆◆
お友だち登録はスマホで下記をクリック
友だち追加
またはID検索で @qfn5254f を探してください♪(@も入れて検索してね。)

インスタグラムでも商品をご覧いただけます!フォローお願いします♪
https://www.instagram.com/tetsukurite_seki/