こんにちは、テツクリテSNS担当です。
梅雨かのように、毎日雨が続いている関市です。
突然の豪雨などもありますので、お出かけの際はお気をつけくださいね。

雨の日に大活躍の、アイアンの傘かけをご紹介します。
FW2031

こちらの傘かけは脚下が広く開いているのが特徴です。
受け皿などがないので、ゴミがたまりにくく、お掃除しやすいです。
水が垂れても大丈夫なところでお使いくださいね。
一見とてもシンプルなデザインですが細部にはこだわりが。
DSC_0248

こぼれ止めの部分は細い鉄の棒を巻き付けて、さりげなく、傘が落ちにくい工夫をしています。
これは1点1点、職人さんが手作業で巻き付けています。
DSC_0249

脚元は水が溜まりにくいように小さなピンをつけて接地面を小さく。
水が溜まりにくくなることで錆びを防ぐ効果もあります。
image1

傘かけの良いところは、傘が綺麗に並ぶので取り出したい傘が見つけやすく、絡まり合う煩わしさがないところ。お店などでたくさんの傘がごちゃごちゃになっていると「自分の傘が見つからない!」なんてこともありますよね。長い傘も短い傘も、柄の高さが揃うので取り出しやすいです。

image0

関市の「せきてらす」さんでも使っていただいています。

傘かけについて詳しくはこちらから。
https://caferon.theshop.jp/items/26975024
住宅でも使っていただきやすい、小さなタイプもあります。
https://caferon.theshop.jp/items/28334650

雨の日に傘を使うのがちょっと楽しくなりますように。
それでは、次回のブログもお楽しみに。

***テツクリテ***
岐阜県関市旭ヶ丘3-1-13
営業日 月曜~金曜・第2土日 10:00~17:00
※土日は臨時営業・休業することもあるのでSNS等でご確認ください。

■旅するテツクリテ 開催中■
日本各地の素敵なモノづくりをテツクリテで販売するイベントです。
第一回目は「徳島編」を開催中。
2021年10月10日まで。
http://tetsukurite.blog.jp/archives/86464755.html

◆9月の土日営業日◆
9月11日(土)12日(日)

◆◆LINEやってます☆◆◆
お友だち登録はスマホで下記をクリック
友だち追加 友だち追加
またはID検索で @qfn5254f を探してください♪(@も入れて検索してね。)

インスタグラムでも商品をご覧いただけます!フォローお願いします♪
https://www.instagram.com/tetsukurite_seki/