こんにちは、テツクリテSNS担当です。
テツクリテから車で5分くらいの所に「本町」という商店街があります。
いろいろなお店が並ぶ昔ながらの商店街。
そこに昨年「本町BASE」という建物ができました。
「やりたいことができる場所」をテーマに作られたこの建物では
シェアキッチンやレンタルできる物販スペースなどがあり、これからお店を始めたい人、イベントなどで出店していて実店舗がない人などが、場所をレンタルして物販や飲食販売にチャレンジできるようになっています。
訪れる人も、いろいろなお店を体験できて、楽しい仕組み。
セミナーやワークショップを開催できるスペースもあるそう。
詳しくは本町BASEさんのサイトをご覧ください。
https://seki-honmachi.jimdofree.com/

お知り合いのカレー屋さんが出店しているということで、訪れてみました。
image1

小さなシェアキッチン。お昼休みに買いに行けるのは嬉しいです。
そこで発見したのが…鉄家具!!!
当店のトイレットペーパーホルダーを使っていただいていました。シラナカッタ…
思いがけない出会いに感動です。身近なところで使っていただけてるのは嬉しいですね。
image4

アイアン紙巻き器02


そして、本町BASEから車で3分ほど、当店から5分ほどのところにある「せきてらす」。
https://sekikanko.jp/sekiterrace
DSC_2562

こちらは以前もブログで紹介しましたが、関市の観光案内所と刃物会館(刃物直売所)が一緒になっている施設です。
DSC_2558

こちらでも鉄家具をたくさん使っていただいています。
DSC_2543

物販スペースにも置いていただいています。
DSC_2536

DSC_2552

コーヒーをのんだりおやつを購入したりもできます。
開放的な空間で、自由に出入りできるのでふらりと立ち寄れます。

本町BASEとせきてらす、関市にお越しの際はぜひ訪れてみてくださいね。
(ついでに当店にも遊びに来てください!)

それでは次回のブログもお楽しみに。

***テツクリテ***
岐阜県関市旭ヶ丘3-1-13
営業日 月曜~金曜・第2土日 10:00~17:00
※土日は臨時営業・休業することもあるのでSNS等でご確認ください。

◆9月の土日営業日◆
9月11日(土)12日(日)18日(土)
※18日は11:00~17:00の営業です

◆イベントのご案内◆
〇旅するテツクリテ
徳島県のテーブル工房kikiさんから、素敵な木製の雑貨たちが届いています。
開催期間 ~10月10日まで
http://tetsukurite.blog.jp/archives/86464755.html

〇秋田の08COFFEEさんのコーヒー販売中
アイスコーヒーは店頭に並んでいる分で今シーズン分が終了ですので、お見逃しなく。
お取り置きも承ります。

〇しださんのポップアップストア
9月18日(土)11:00~17:00
恒例の、しださんの1日ポップアップストアです。
https://www.instagram.com/shida_jp/


◆◆LINEやってます☆◆◆
お友だち登録はスマホで下記をクリック
友だち追加 友だち追加
またはID検索で @qfn5254f を探してください♪(@も入れて検索してね。)

インスタグラムでも商品をご覧いただけます!フォローお願いします♪
https://www.instagram.com/tetsukurite_seki/