こんにちは、テツクリテSNS担当です。

今日の関市は、ぽかぽか良いお天気です。
といいつつ、テツクリテは床がコンクリートなので足元がとても冷えます。
足が冷えると身体が温まりませんね。辛い。。

休憩時間に温かいお茶を飲んで身体を温めています。
最近のお気に入りは先日入荷した「ゆきのこまち玄米茶」
DSC_5316

お米の袋のようなパッケージがかわいいお茶。
1つのパックで500mlくらい、たっぷりいれられます。
IMG_7544

私はいつもガラスのサーバーにたっぷりいれて、ごくごく飲んでいます。
ノンカフェインなので夜寝る前なども飲めるのが嬉しいです。

ゆきのこまち玄米茶を販売されている「ゆきのこまち商店」さんは、秋田県十和田八幡平の麓にある小さな集落で、とても丁寧に「ゆきのこまち」というお米を作っていらっしゃいます。
「ゆきのこまち」は、田植えのあと、除草剤や殺虫剤などの農薬を使わずに育てた「あきたこまち」です。その「ゆきのこまち」をたっぷり入れた玄米茶が「ゆきのこまち玄米茶」です。香ばしく、手軽に玄米の栄養をとることができ、ティーバッグは自然に還るなどの工夫がされています。

カフェインが苦手な方やお子さんも安心して飲めるのが嬉しいですね。
1個パックの販売もありますので、まずはお試しからぜひ…。
気に入った方はお得な30個入りパックもおススメです。
DSC_5317

Twitterで出会った「ゆきのこまち玄米茶」。
お茶が大好きなのと、秋田が大好きなので早速お取り寄せして飲んでみたらとってもやさしくて美味しくて。
テツクリテでもいつかお取り扱いできるといいな~と思っていたところを、ゆきのこまち商店さんからお話をいただいて、販売できることになりました。
岐阜ではおそらくテツクリテでしか手に入らないのではないかと…!?

米どころ秋田から届いたおいしい玄米茶、お試しくださいね。

それでは次回のブログもお楽しみに。


***テツクリテ***

3月の土日営業日
3月12日(土)13日(日)

店内イベント
◆ギフノイキモノ展
2月12日~3月14日
http://tetsukurite.blog.jp/archives/87541382.html


<営業日のご案内>
平日 10:00~17:00
毎月第2土曜・日曜  10:00~17:00
(土・日・祝定休 第二土日は営業)
◆◆LINEやってます☆◆◆
お友だち登録はスマホで下記をクリック
友だち追加
またはID検索で @qfn5254f を探してください♪(@も入れて検索してね。)

インスタグラムでも商品をご覧いただけます!フォローお願いします♪
https://www.instagram.com/tetsukurite_seki/