こんにちは。テツクリテスタッフKです
今回は今まで詳しくお伝えできていなかった杉山製作所のショールームについて
いつもより真面目にご紹介します
この記事を読んでショールームに興味をもって下さる方が増えると嬉しいです。
それでは早速はじめます
少し長くなりますが、ぜひお付き合いください。

まず、ショールームの場所をご紹介します。
map10

大通りから一本入った場所にあるので少しわかりにくいかもしれませんが、
その分落ち着いてじっくり製品を見ていただけますよ。
テツクリテから歩いて30秒くらいのところにあります。
一方通行の道が多いのでお気をつけくださいね。

入り口は茶色の木製扉です。

ショールームがあるようには見えないかもしれませんが、
扉を開けると弊社オリジナルのアイアン製品が100点以上実際に見ていただけます。
IMG_0431

入ると早速『ソトテツ』が展示されています。
o0640048015099740547

屋外で使用することを想定した商品で、防錆処理が施されています。
(屋外での詳しい使用方法はスタッフまで・・・★)

入って右側にはアイアンキッチンの展示がございます。
杉無垢古材を使用した『FACT』シリーズのダイニングセットや、
キッチン吊り棚をご覧いただけます。
IMG_0989

また、キッチン奥にあるハシゴシェルフは、
取り付け方次第で幅広いサイズに対応可能なため、
見せる収納をお好みの方に大変人気があります。
キッチンは実際に使用できるよう施工されておりますので、
ショールームでぜひキッチンに立ち、見ていただきたい展示のひとつです。

キッチン奥にはラウンジチェアや、飾るだけで存在感のあるウォールデコがあります。
IMG_0975

Walldeco_L2

ウォールデコの使い方は様々です。思い出の写真を飾ったり、
植物を吊るしたり。どんなものを飾ってもシンプルな鉄でできているためマッチします。
ラウンジチェアも数種類ございます。是非座って、心地よさを体感してくださいね
IMG_0978

入り口左側にはリビングを再現した展示がございます。
杉山製作所のブランド『クロテツ』を中心に展示しております。
その中でも私のイチオシは奥にある『FLATソファー』です。
展示は豚革で作られていますが、牛革もお選びいただけます。
革製品にはそれぞれ表情がありとても魅力的です。
IMG_0432

奥行たっぷりで寝転べるほど余裕があります。
家に帰るのが楽しみになりそうなソファーです。
IMG_0980

ダイニングテーブル、チェア、ベンチも人気商品です。
細い無垢鉄でできた商品は、シンプルで美しいです。
IMG_0979

テーブル反対側にある『BANソファー』も『FLATソファー』と同じく人気商品です。
ウォールナット無垢材で作ったBANソファーサイドアームは左右どちらにも取り付け可能な設計です。
入り口正面の階段横には、衣類をコーディネートしたままスマートに収納できる
『オブジェスタンド』や『デニムラック』がございます。
こちらは発売開始以降変わらずロングセラー商品です。
また、毎年梅雨入り前は写真手前にある傘立てが人気です。
傘立ては他にも数点デザイン違いがあります。
気になる方はぜひスタッフに声をかけてくださいね。
IMG_0982

階段壁面にはペーパーホルダーとタオルバーがあり、こちらも大人気商品です。
IMG_0983

新築にもリフォームにも気軽に使っていただける商品なので、
まずは小物から。と手に取って下さるお客様が多くいらっしゃいます。
普段何気なく使っている小物をアイアン製品に変えるだけで、
家の雰囲気がガラッと変わりますよ。
IMG_0985


階段を上った正面には椅子の展示があります。
ダイニングチェアやカウンターチェアは数種類ありますので、
きっとお探しの椅子が見つかるはずですよ。
まずは気になる椅子すべてに是非座ってみてください
それぞれの座り心地を楽しんでいただけます。

そしてショールームに来たお客様に必ずおすすめしているのが、
IMG_0987

ショールーム2階からの工場見学です。
特に毎月第2土曜日は工場が稼働しているので、
遠目ではありますが迫力ある職人さんの仕事姿をご覧いただけます。
火花

杉山製作所の製品を丁寧に丁寧に仕上げる職人さんの姿、ぜひ見に来てくださいね
ショールームとテツクリテでお待ちしております


***テツクリテ・ショールーム***

5月の土日営業日
5月14日(土)15日(日)
5月28日(土)29(日)は無印良品イオンモール各務原店さんで「つながる市」に出店

<旅するテツクリテ 尾州編>
5月14日(土)~6月12日(日)


6月11日(土)はワークショップ開催
期間中の土日営業日
5月14日、15日、6月11日、12日


<営業日のご案内>
平日 10:00~17:00
毎月第2土曜・日曜  10:00~17:00
(土・日・祝定休 第二土日は営業)


◆◆LINEやってます☆楽しい情報を配信中◆◆
お友だち登録は下記をクリック
友だち追加
または
https://lin.ee/xB44R7w

インスタグラムでも商品をご覧いただけます!フォローお願いします♪
https://www.instagram.com/tetsukurite_seki/

スタッフの日常とオススメ商品のご紹介を緩やかに。
スキしていただけると嬉しいです
https://note.com/tetsukurite